サーラ磐田 ワークショップ

サーラ磐田 のイベントで
バルーンアート ワークショップ
担当させていただきました。

土曜日には、去年も体験してくれた
女の子が来てくれました。
サーラ磐田 ワークショップ

去年と同じ「大きな花」
もしか 同じ方がいたら つまらないかな?
と、 スマイルドールも準備していきました。

女の子に どうする?と
聞いたら 両方!と(^-^)
あら、うれしい
今日は、おばあちゃま おじいちゃま と
一緒にきてくれました。

ありがとうございます。

土曜日 なかなか写真とれなかったな

四年生の男の子が 近くにきてくれて
どうしようかな。。。
って 感じだったので
「お母さんにプレゼントなんてどう?」で
お父さんにお金だしてもらって つくりました。
風船は、全部で 七つ 膨らませて しばるのですが
最初はしばるのに苦戦していましたが 手順やコツをお伝えしたら
一つずつ 上手になっていく様子を見ることができ
成長!ってステキ!
経験って大切~と 思いました。


小さな お子さん は、自分で結ぶことができないので
80% 私が作るのですが
自分が作った!出来た!という 気持ちになっていただきたいので
数をかぞえながら 空気を一緒に入れます。
二つの手で ポンプを押して
(風船の口を押さえるのと 引くのは私)
わぁ!ふくらんだね!ハートかわいいね!
できたね~!すごいね~!
おうちのかたにも 誉めてもらって
得意顔 かわいい!


日曜日~
サーラ磐田 ワークショップ

サーラ磐田 ワークショップ


サーラ磐田 ワークショップ


おばあちゃまが 三歳のお孫さんの おみやげに
スマイルドールが 欲しい!と、

色を選んで頂いて。。。
本当は、自分で作ろう!のコーナーですか
私がお作りした方がよろしいでしょうか?
で、おしゃべりしながら ちゃちゃっと
お作りしちゃいました~


ありがとうございます!





私から 二階へのお客様誘導用に
バルーンの差し入れ

サーラ磐田 ワークショップ

風船があると
「何かやってるかな?」と、
思いますよね?

本日(イベント当日)は、サーラカルチャー
「くらしときめきアカデミー」の 入会金無料になります!の御案内をしました。


タグ :磐田

同じカテゴリー(バルーン講座)の記事
2017年12月の依頼
2017年12月の依頼(2017-10-24 00:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
サーラ磐田 ワークショップ
    コメント(0)